アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
おさぼり。
とおおっても! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 19:36
・・・『春』を運んで来てくれたハル♪ちゃん!
・・・『春』を運んで来てくれたハル♪ちゃん! 先日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 14:59
謹賀新年
謹賀新年 明けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 12:03
師走。
『師でさえ走り回る程忙しい』・・・師走。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 15:48
あはははは・・・。
あはははは・・・。 いや〜・・・サボってばかりのブログですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 17:28
mumumu...
mumumu... 週末より、パパが入院です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/06 10:20
お泊り保育。
お泊り保育。 一昨日から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 14:41
シニア。
シニア。 我が家には「パピー(7か月)、アダルト?(年齢不詳・推定6歳〜7歳以上?)、シニア(11歳)」のワンが居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 10:46
フ・ク・ザ・ツ・・・。
フ・ク・ザ・ツ・・・。 う〜ん・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/12 09:52
いよいよ・・・解禁!?
いよいよ・・・解禁!? 今朝のお散歩風景の一コマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/17 18:55
いや、いいんだけど???
・・・いいんだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 09:37
・・・おっきくなったわ〜。。。
・・・おっきくなったわ〜。。。 ・・・先日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/11 19:43
大きくなりました〜☆
大きくなりました〜☆ ・・・いつの間にか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/04 18:50
兄妹再会!
兄妹再会! ・・・今日は、遠路遥々、みるるんの兄妹が遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 16:17
Happy birthday ☆
Happy birthday ☆ 今日は! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 19:28
まいぶーむ。
まいぶーむ。 ・・・みるるんの最近の「マイブーム」(←古っっ)は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 12:03
春はいずこ。。。
春はいずこ。。。 昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 14:02
ゆき!
ゆき! ・・・今朝のお散歩時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 08:53
迷子ちゃん情報ですよ〜<(_ _)>
岩手県にて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 13:32
おっさんぽ〜♪
おっさんぽ〜♪ みるるんが「お散歩解禁」になったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 12:06
・・・日々、パワーあっぷ?
・・・日々、パワーあっぷ? ・・・生後3か月も過ぎ・・・無事にワクチンプログラムも終え・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/31 15:52
ワクチンプログラム終了☆
ワクチンプログラム終了☆ やーーーーーっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 10:50
春、うらら・・・。
春、うらら・・・。 春! らしいお天気が続いてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 12:14
みるるんの兄姉???
みるるんの兄姉??? ・・・我が家の3女、みるるんの兄姉ワンコが、新しい家族を探してます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 12:07
週末寒波・・・。
週末寒波・・・。 今年に入って?ずーーーっと!週末は「荒れる」気がする・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 15:35
大寒波。。。
大寒波。。。 ・・・今世紀最大級の?!大寒波とか。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 16:38
ワクチン。
ワクチン。 本日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:37
yuki ・雪・ゆき・・・。
yuki ・雪・ゆき・・・。 ・・・いやはや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/23 15:09
しゃんぷー。
しゃんぷー。 ・・・昼間はも出てポカポカ日和でした(室内は)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/20 15:54
みるるんで〜す♪
みるるんで〜す♪ 我が家にやってきた♀・・・名前は「Mild(ミルト)」 ドイツ語で「温和な」とかいう意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 14:51
やっと!
やっと! 我が家で保護中のワンコ・ライラさん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 20:14
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します<(_ _)> ・・・一応?喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただいてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 20:44
もう、師走ですねぇ〜。。。
もう、師走ですねぇ〜。。。 今年の師走は・・・なんだか「びみょー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 12:49
北海道 U
北海道 U さて・・・無事に宿を出発し・・・「道の駅めぐり」の旦那&義両親。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 15:29
− タイトルなし −
− タイトルなし − ・・・毎年恒例、北海道帰省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 15:13
迷子ちゃんですよ〜(T_T)
青森県で、ボーダーの迷子ちゃんが飼い主さんからの連絡を待ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 11:44
さぶい・・・。
さぶい・・・。 本日の予報・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 11:21
謹賀新年。
謹賀新年。 謹んで 新年のご挨拶を申し上げます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 14:15
北海道旅行。
北海道旅行。 ・・・かなり! サボってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 19:57
竜飛岬。
竜飛岬。 ・・・まで、行って来ました〜 激疲れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 15:09
GW・・・帰省旅行。
GW・・・帰省旅行。 今年も・・・行ってきました、北海道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 12:13
震災・・・。
なんだか・・・日にちの実感が無い。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/20 13:45
飼い主さんのお迎えを待ってま〜す☆
飼い主さんのお迎えを待ってま〜す☆ 管理番号 2011-02-0006 収容日 2011/02/10 収容期限 2011/02/16 収容場所 会津若松市 建福寺前 動物種別 犬 大きさ 中 種類 雑種 性別 雄 年齢 毛色 灰白 毛の長さ 長 性格 首輪 赤色首輪 不妊・去勢処理 不明 備考 オレンジろ白のリード付き . ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 20:20
迷子ちゃん情報です! 「この子の飼い主さん知りませんか〜?」
迷子ちゃん情報です! 「この子の飼い主さん知りませんか〜?」 【※緊急※栃木県でボーダーコリーが収容されています!!!】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 09:12
不思議な・・・そして悲しい出来事です。。。
不思議な・・・そして悲しい出来事です。。。 私がお手伝いさせていただいてるレスキュー団体からの情報です・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 08:46
・・・さぼってました(~_~;)
・・・さぼってました(~_~;) すっかり・・・ご無沙汰です(~_~;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 13:40
GW旅行。 PART2
GW旅行。 PART2 ホテルに泊まって、ぐっすり眠って・・・翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 15:27
毎年恒例? GW☆ミ
毎年恒例? GW☆ミ 今年のGWも!『北海道帰省旅行』でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 15:15
・・・やっと。 ひと息。
・・・やっと。 ひと息。 ・・・ついたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 13:17
迷子犬情報です・・・(T_T)
迷子犬情報です・・・(T_T) 1月23日の朝、帯広市郊外の路上で青い布製の首輪に100円ショップのリード(タグが付いたままの新品)を付けた状態で保護されました。 未去勢♂、ブラック&ホワイト、バイアイ、ミディアムコート、ミディアムサイズ、歯が綺麗なので若いと思われます。 現在は発見された方のお宅で保護されています。 心当たりの方は下記アドレスまでご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 08:23
お留守番。
久々に! を「お留守番」させてのお出かけ。 今日は、お買い物ついで?にを見てもらいに「ディーラー」まで行くので、泣く泣く?お留守番してもらう事に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 15:05
・・・遅くなりましたが・・・(-_-;)
明けまして おめでとうございます m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 09:17
旅行・・・終章。
・・・昨夜の雨も上がり、急激な冷え込みで、高い山々は雪化粧 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 14:15
旅行・・・広島へ(*^^)v
今回は! 「北国」より南下、「南国」?!へ旅行です☆ミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 13:51
北海道旅行・パート2(^O^)/
翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 16:10
北海道旅行(^O^)/
『しるばーウィーク』 北海道旅行に行くことに 貴重な連休・・・この時期、には快適では?!と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 15:42
動物愛護週間イベント(^O^)/
某所より、まるっとコピーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 17:50
夏も終わりかな・・・。
朝夕。 めっきり!涼しくなりました・・・。 東北は「お盆まで」が、暑さのピークですからねぇ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 11:05
怠け者? あきっぽい?
・・・私です(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 19:23
大豊作♪\(~o~)/
今年の我が家のは、大豊作 巷では?不作の声も聞こえますが・・・ 何故か?我が家は大豊作 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 14:50
いやぁ〜・・・
さぼってました! ブログ更新! m(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 10:58
大忙し。
連日・・・忙しい・・・ とにっかく、5月に入ってからは・・・殺人的な忙しさ?かも・・・ 身体が二つ欲しい! とは、よく耳にしますが・・・ほんと、二つでも三つでも欲しい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 14:07
『やっぱ白よねぇ〜』☆ミ
・・・我が家のぷっちさんと殿さんのお子様達・・・。 やはり!ホワイトでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 19:56
春・・・終わり?
例年になく?公園の桜が早く咲いた♪と思っていたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 09:54
迷子犬情報です!
福島県にて『迷子君』が出ております! お心当たりの方! 何卒よりしくお願い致します! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 08:34
産まれましたよぉ〜(^O^)/
産まれました〜 って、れーこでも、私でもない・・・(共に○高。爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 13:18
寒い。
ちょっとぉ〜 寒いと思ったら! やっぱ降ってきました・・・もう、一面真っ白・・・ やっぱ、ストーブは片付けられないなぁ〜 暑さ寒さも・・・って、ここらじゃ通用しない?格言?かも??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 18:17
ささやかな願い・・・
ささやかな願いが有ります・・・。 ごくごく、当たり前の事だとは思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 17:42
きんたろ腹巻(~_~;)
女の子なのに、きんたろ腹巻って・・・ でも! これからの時期・・・雪融け、雨降りには、とーーーっても!重宝 雨降りならカッパですが・・・ドロハネは、やっぱり!きんたろ腹巻です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 20:30
きゃはははは♪(*^_^*)♪
・・・飼い主バカ、まるだし! れーこさん、載りました〜 ※誤解の無いように・・・載ったのは中身の「アンケート」のトコです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 12:20
春、ですねぇ〜♪
どぉ〜んよりしたお天気の中・・・ 『チッッチッ』と、これまた賑やかな声。。。 そうです。 犯人は? うちの『ぷっち』(白リス)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 14:05
・・・不安?かも?
・・・またまたの、公園ネタ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 17:18
バレンタインデー☆ミ
今日は〜バレンタインデー っても! ま、とりあえず? パパには1個。  『ほんの気持ちだから』(爆 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 19:49
すんごく!不愉快!
本日。 夕方のお散歩で、いつもの公園へ んが! もの凄い車が停まってる 『何事?』 と。 いつも一緒に遊んでくれる「なな&もも」ちゃんのお爺ちゃん&お婆ちゃんが・・・ 『・・・入ってダメなんだと』 「?!」 『明日、スキー大会するから、入っちゃダメだって・・・』 「はあ?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 17:32
迷子犬。
・・・幸か不幸か?私の知り合い関係では『迷子犬』は居ません まあ、それぞれが『個性的』?な犬種で、溺愛な飼い主さんが多いから?かな。 迷子札は当然のことながら・・・情報網はきっちり?押さえてるし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 12:14
・・・旅立ちの後。。。
パールさんが旅立って・・・2日。 れーこさんに、微妙な変化が・・・ やけに、『語りかけて』くるように?なった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 17:46
お嫁入りです☆ミ
我が家で預かりさんでした、『パール』さん。 ご縁あって・・・明日、北海道へお嫁入りする運びとなりました 北海道・・・ パパの実家があるね〜 毎年数回で帰省してるね〜・・・ 新しいおは、大きくてちゃんが居るとか。 パーさんは、誰でも平気だから、大丈夫だよね〜・・・? でも・・・ 正直、寂しい うちへ来た当初は、『こんな手間のかかる子』とは思ったものの・・・ 日に日に?賢さも磨きがかかり・・・今では従順で素直な子に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/30 20:08
サモエドオフ会☆ミ
昨日『サモエド・オフ会』がありました〜♪ で・・・ れーこさんはボーダーなのですが お優しいお誘い頂きまして、ちゃっかりこんと参加してきました 市内某観光名所!にて、集合・・・でしたが、なんと! その日は某TV局のドラマがらみ?のイベントがあり、黒山の人、人、人! そんな場所で集合・・・人目引かない訳が無い! あの『白い塊』=サモエド、が何匹もウジャウジャ動いてたら。。。 『かぁ〜いぃ〜』の賞賛の嵐 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 14:39
てへ(*^_^*)
・・・自慢話? に、なっちゃうのか?な? えと。 我が家の「白リス軍団」が、とある情報誌?に載りました♪(^O^)/ HPからでも、閲覧可能ですが・・・ http://www.p-well.com/ で、読売新聞、ご購読の方であれば、無料で貰えます(欲しいと言えば持って来てくれる筈です)。 ちょっぴし、気恥ずかしいのですが・・・ 気が向いたら、覗いてみてやって下さいねm(__)m (発行は、来月号?に、なるのかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/10 17:40
お散歩☆ミ
毎日のお散歩も、楽しいんだか・・・義務なんだか(-_-;) でも、おかげで人間の方が健康で居られる。。。ってのもありますよね 雨が降ろうと雪が降ろうと・・・朝夕がっちり歩く ・・・なのに! 痩せないのは何故だ〜ろ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 17:34
里親募集でーすm(__)m どこかに赤い糸が繋がってませんか〜?
我が家の預かりっ子『パール』さん(♀・もうすぐ10ヶ月)。 いよいよ4日から、『里親募集』が始まりました ・・・いよいよ・・・お別れですね〜 我が家に来た頃は・・・ガリガリの激痩せの子、小さな小さな子だったのに・・・ あっという間に、メキメキ?と体重が乗って・・・今や10キロ やっと、標準になってきたかな〜 けど、性格は、あの頃のまま・・・甘ったれのはっちゃけ娘 ハチャハチャしてるのは、仔犬そのものなんだけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 08:48
お仲間と。。。
本日(1月3日)は帰省の日♪ 温泉旅館(「旅館・倉敷」)にて、北海道東北地区リーダーの『りっく家』と待ち合わせ 朝こっ早く・・・旅館までご足労頂きました・・・お休みなのに・・・すみません、恐縮の至りです 合流して、近所の公園・・・を!案内していただいて・・・ で! ちょっと移動して・・・大沼国定公園内の、キャンプ場へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 18:27
お泊まり保育☆ミ
昨夜より、我が家の預かりっ子、パールさんが『お泊まり保育』に行きました 旦那様の実家=北海道に帰省する為・・・なのです 極寒の北海道・・・大荒れの津軽海峡を渡るのは。。。パピーにはちときついかな?と言う事で。。。 同じBCRNのメンバーさん宅ですので、すんごっく安心 ・・・せっかくの年末年始、本当に有難い話です・・・感謝感激でお願いして来ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 12:46
まったり。。。。。
今日は、爆弾低気圧で・・・地吹雪、散歩は中止 もう、目も開けられないもん、危ないしね〜・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 20:21
ドッグラン♪ラン♪
昨日、新潟県のドッグランへ行って来ました〜 無論、れーこ&パールで 「何故?わざわざ新潟?!」と、お思いでしょうが・・・ なんと! 同じBCRNのサポーターさんが経営してるのです んで、パールさんのお披露目?も兼ねて・・・みんなで集まろうと。 サブリーダーも来てくれて、パールさん鑑定?! 「申し分ない!」とのご判断が下りました〜 自分的には、痩せすぎ?と思ってましたが・・・差ほどでもないと。 比較対象がれーこだから・・・余計感じたのか?な? まずは! 体格的に小さめで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 17:19
お友達。
新しいお友達の「ごんた」くん、秋田犬、オス、3ヶ月ちょい。 これがまた、ムックムクでかあいい 走るより、転がってる?イメージがぴったり・・・ んが! なんと、ごんちゃんは「切腹」体験があるのだ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/16 19:40
お疲れ・・・。
最近?・・・てか、ここずーーーっと!れーこさんの元気が無いような。。。 いつもの、「お目目きらりん☆ミ」が無い。 ずーっと、パールが居るからだろうな・・・ 家の中でも、臭いがするし、散歩に行けば、妨害されるし。。。 (かといって、2回ずつ行くのは、体力的に無理(T_T) 今までは、ママベッタリの子だったが・・・最近は、あまり寄ってこない(T_T) 窓際や、廊下でひっそりと寝てる・・・(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 19:22
賢い♪
やっぱ。 ボーだって、賢いかも・・・。 ま、まあ、我が家の預かりっ子、パールちゃん。 うんぴ踏み踏みしちゃうほどのハイパーっこ・・・ 食べ物カラムと、野獣と化す子・・・ だが! 最近になって、お座りをマスターした 無論、食べ物がらみだが・・・ もう、早く頂戴!っと、嬉しい〜っ!っと身体中で表しながら、必死にお座り。。。 それがもう、超!激!かあいいっっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/10 11:26
忘年会♪
本日は・・・パパも、忘年会でお泊り。 杏ちゃんのママも忘年会でお泊り。(無論!別々の会社だけど。) んで! 杏ちゃんママがお泊りだと、杏ちゃんが独りぼっちになるので・・・我が家にお泊り! ・・・現在我が家にはパールが居る・・・ んが! 幸いな事に?パールは人でも犬でも超フレンドリー で・・・杏ちゃんのお泊りは、パールが来る前から決まってたし・・・ ま、なんとかなるさ! の安易なママなのでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 10:04
複雑な想い・・・
昨日、お散歩公園にて・・・パールさんより1ヶ月年下のボーダーっ子と遊ぶ機会が! で・・・ちょっと悲しくなった・・・ パールさんよりも一回り以上大きい! ってか、それが普通なんだ・・・うん、普通の家庭に飼われている子。 パールは、ショップ出のせいで・・・こんな小さいまま、大人になったんだ。。。(まだ9ヶ月手前だけど) 本日、獣医さんで相談したところ・・・ これ以上は大きくならないと思うと。 もっと太らせたいところだけど、骨格を考えれば、一気に体重増加はリスクが(骨格が耐え切れない?!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 20:56
二日目。
我が家に『パール』が来て、2日目。 朝から戦争だったのは、言うまでもないが・・・なんとなく、気持ちが慣れてきた? 朝のお散歩は、雪の中だったけど・・・れーこのお下がりを着せてみました♪ んが! ・・・案の定、ぶっかぶか ま、まあ、着せないよりはマシ?で、そのままお散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 13:57
ボーダーならでは???
・・・なのでしょうね(汗 先日我が家に来た、9ヶ月の保護ボーダーのパピー『パール』ちゃん。 もう、ビョンビョンです・・・サークル飛び越える勢い(滝汗 特に、食べ物カラムと・・・(T_T) とはいっても、噛み付いてまで欲しがるとか、唸るとかはまったく無し。 食事中に食器を移動させても全然平気・・・ってか、アウトオブ眼中(汗 ・・・重い瀬戸の器をひっくり返す勢いでガッツク・・・飢餓状態。 まともに食事も貰えてなかったんだろうな・・・ 食事がそんなんだもん、躾だって、そのとおり。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 16:09
・・・せつない。
某所から、切ない情報を小耳に挟んだ ・・・以前、『崖っぷち犬』って事で、世間の話題に上ったワンコ。 幸いにも救助され、多数の引き取り手の中なら選ばれたオバサンにお世話されることとなった・・・あの、「崖っぷち犬」 あの子が! ・・・保健所へと出戻った! 何故?今更?! いろんなネット情報をググルと・・・ 『飼い主さんは犬を飼ったのは初めて』・・・何故、最初に調べておかなかったんだ?お役所仕事! 『ご飯は残飯、散歩もままならず・・・』・・・ご飯はともかく、散歩までかい・・・ 『... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 17:43
・・・偉いかも?
我が家の「まったり」ワンコ。 普段は、ぽや〜っとしていて、自分の世界に居るような子なのに・・・ 先日。 某わんこちゃんが遊びに来た時のこと。 「今日は雪降ってるから、うちの中に・・・」(いつもなら、外に繋留。) で! 我が家のリビングは、狭いながらも・・・冬ならでは! 2人用?おこた(コタツ)が設置してある。 しかも、3人掛け?ソファーとダイニングセット&ストーブにサイドボード。 おまけに! メタルラックに60cm水槽・・・そして大物! 『リス小屋』があるのだ! 余談ですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 10:02
オニューの携帯
新しい携帯から投稿してみます上手く届くかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 17:45
モテモテ♪
うっふっふ(*^_^*) まあ、飛行機に『ワンコ』乗せるってのもあまり居ないんだろうと思う。。。 まして、沖縄なんて・・・暑いしね〜(-_-;) けどけど! 我が家のれーこちゃんは、家族同然! 愛娘! どっこにでも連れて行きますよ〜。。。いいのか?そんなんで? で、お犬様専用車で空港へ行き、お犬様部屋(ケージ)で飛行機へ乗り込む。 無論、飛行機は「貨物室」なのですが・・・ 思うに。 貨物室にモニターでも付いていればいいのに・・・有料でもいいから。 そうすれば、いま、どんな状態な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 17:41
・・・下界も!初雪。
一夜明け・・・。 流石、豪雪地帯(^o^; (撮影場所は、先日の場所と同じ公園です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 08:39
かぁ〜わぁ〜い〜ぃ。
もう!ぎゅぅぅ〜ってしたくなるほど、かわゆい我が家のお嬢様o(^∇^o)(o^∇^)o ・・・かなりの飼い主バカですみません(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 19:54
初雪。
予報どおり!山は白くなりました(T_T) 下界はなんとか無事・・・ですが、この後、降ったり止んだりで寒い1日でした。 冬将軍到来ですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/19 19:50
『BCRN』参加! 譲渡会。
先日。 隣県にて『保護犬譲渡会』・・・簡単に言えば、里親探し、に参加してきました。 他団体様のお隣の場所を拝借?しての、参加。(ちょっぴり遠慮かな(~_~;)) 予報では、曇りの予報が・・・雨。 屋外なので、かなり心配でしたが・・・人間はなんとでもなるけど、犬猫はね〜・・・ と、思ったら。 流石!慣れている?団体(NPO団体)さまは違いますね〜 ちゃんと、タープとかしっかり張ってましたもの(~_~;) 我が『BCRN』は・・・無し。 ってか、そこまで想定外でした・・・と言うより、経... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 17:45
沖縄より、無事に帰ってきましたよ〜♪
ただ今帰りました! ・・・じゃなくて(~_~;) 昨夜、17時過ぎに仙台空港に到着、無事『沖縄の旅』を終えました。 いやあ〜同じ日本なのに・・・ 。。。青い空、白い雲、コバルトブルーの海、そして、セミの声。。。 ありえなーい! 11月ですよ? あれれ? で、帰ってきて翌朝(今朝)・・・一面、霜だらけ・・・。 マジで?同じ日本?え? ・・・って感じですね。 向こうではエアコンガンガンだのに、こっちではストーブガンガンですもんね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 14:54
ステッカー。
我が家の『お犬様専用車』には、ボーダーレスキューのステッカーが貼ってあります(マグネットタイプ)。 先日、ガソリンスタンドに行った時・・・スタンドのお兄さん達が、うちの車の後ろでヒソヒソしてる?! 『う?傷でも!?けど、ぶつけた記憶は無いわよ〜!ぶつけられた〜?!』と、ドッキドキ(@_@;) と・・・「これ、なんですか?」 『ひえ〜〜〜\(◎o◎)/なんでしょ〜(T_T)』 ・・・その時は、傷だあ〜(T_T)と、覚悟を決めていた・・・のですが・・・ ん?んん? ・・・お兄さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 16:57
「みちのくサモエド」芋煮会☆
本日は・・・然程、お天気は良くなかったものの『芋煮会』が開催されました(*^_^*) 主催は「みちのくサモエド」倶楽部?!で、サモエドのお仲間の集まりです♪ 三重県のご夫婦がサモエドちゃん2匹連れで旅行中、立ち寄って下さることとなり・・・ 歓迎の意を込め、芋煮会となったのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 19:07
お散歩・・・?
先日の日曜日。 いつもの公園に夕方のお散歩へ。 と! 「こんちは〜」と、お隣のご子息。 「あら!奇遇ですね〜」(なんて気取った会話はしてないけど) 挨拶を交わしてお散歩へ・・・『いつもの、お散歩』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 18:54
新しい家族、どこかに居ませんか〜?
我が家のボーダー。 旦那様が「お犬様」とふざけて呼ぶほど、過保護?なのか、可愛がり過ぎ?なのか(~_~;) でも、可愛くて、愛おしくて仕方ない!!! ・・・ってほど、可愛い(*^_^*) けど・・・ 一方では、飼育放棄も後を絶たない現実。 先日の、TV報道もしかり・・・結構な反響でしたね・・・。 で! 私も、非力ながら、微力ながら、ボーダーレスキュー(BCRN)に参加させて頂ける事になりました。 本当に、何も出来ないだろうけど、思うことから始めようかと・・・。 悲しい、寂しい思... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/24 18:12
愛護。
・・・先日より、『動物愛護』のワイドショーが目に付く。 原因は?某所のチワワ多頭放棄の事件があったから・・・だと思う。 どこぞのブリーダー・・・チワワが高く売れるとふんだ無責任極まりない、欲に目がくらんだ輩の仕業でしょうけど。 「用済み」(表現が悪くてすみません)になって、「不要」(これまた表現が悪くてすみません)になったから、捨てたのだと思われるのですけど・・・それなら!無償ででも、引き取り手を捜せば良かったのでは? ミックスや大型犬と違って、小型犬なら、おそらく手を上げる人は多いかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 17:17
いちご
季節はずれのイチゴが成りました(*^□^*) 四季なり・・と、言うので植えてみたのですが、正直半信半疑でしたが(^o^; 早速、初物?!を、殿さまに献上(笑) がっついてますよ〜(*^□^*) やはり、イチゴは、大好きなのですね\(^O^)/ ・・もっと、沢山成るといいけど・・・もう、寒いしねぇ。 いっそ家の中で栽培するか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 08:09
・・・・・。
・・・昨夜より、『子育てモード』突入(-_-;) 『子育てモード』とは! 何故か?ある日突然、ぬいぐるみを銜え、ウロウロひゅんひゅん言い出す。。。 ぬいぐるみ=我が子なのでしょうが・・・ はい。我が家のワンは、避妊していませんので、ホルモンのバランスが崩れて? 『子育てモード』となる訳で・・・ 体には良くない!です。 きっかけも、原因も不明・・・ 対処法は、ホルモン注射や投薬ですが。。。 あえて、薬は使わず・・・ぬいぐるみ没収!と、普通に相手する、散歩を長くする、 等々で、乗り越... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 17:38
リク君
毎日一緒に?お散歩している、柴犬の「リク」君。 スレンダーで、きびきびしてて、おちゃめ?さんなのです。 和犬ならでは?で、愛想振りまくタイプではないけど、可愛い子です☆ミ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 17:33
秋!真っ只中・・・
今朝のお散歩。 いつもの公園で・・・ 朝靄の中、落ち葉のカーペットで一息。 ※ 東屋後方にぼや〜んと見えてるのが、直江公が作った『石堤』です☆ミ    来年の大河ドラマのブームに乗れる?! (笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 17:22
おやつ。
美味しいのかしら〜? でも、飽きずに食べてるしなぁ。 まぁ、歯石予防にはいいけどね〜ジャーキーとかよりカロリーも低いし(^o^; で、ママにまとわりつくのも無くなるし(笑) ・・・ヨダレヨダレ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:01
朝のお散歩。
!! ペット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 09:49
要注意ですね〜(>_<)
今日の新聞記事。 『レンタル犬で、犬ブルセラ症発覚!』(&gt;__ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 17:38
お散歩。
最近のお散歩は、寒い(T_T)ワンには、快適な気温だろうけど、飼い主はぶるぶる(^o^; けど!頑張って歩こうね〜\(^O^)/ ※ 画像は、お友達のあんずちゃん(豆柴です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 13:29
可愛い〜(*^□^*)
!! ペット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 13:16
携帯から書き込んでみる。
うまくアップ出来るといいんだけどなぁ〜(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:05
− タイトルなし −
3連休。 初日は雨模様で寒くって。。。 『日曜からは、全国的に晴れるでしょう』って、天気予報を信じたのに〜(>_<) 結局、今日も、パットしないお天気で、夕方は寒くて寒くて(T_T) せっかくの3連休も、明日でお終いなのに〜。。。 明日は、何処に行こうかな(~_~;) 夕方の空は、見事な夕焼け空だった・・・・ きっと!明日こそは、お天気いいよ!きっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 17:51
食欲の秋☆ミ
ここのとこ、毎日「寒い〜」という声が聞こえておりましたが。。。 今日は、まったりとした一日でした。 夕方のお散歩も、風一つなく?暖かいどころか、歩くと暑いくらい。 本来なら、こんな気温が・・・普通じゃ? でも! 動物たちは、季節を肌で?感じている様子・・・ 毎日、がっつく、がっつく(-_-;) 餌の減り方が早いな〜・・・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 18:51
子犬。
今日は、フィラリアのお薬を貰いに、獣医さんへ。 待合室に、お爺さんに連れられた「ミニ・ボーダー」(ボーダーの子犬)が! かっわいい(*^_^*)と思い、『こんにちは』としたのですが・・・ うちの、巨大なボーダーを怖がって(~_~;)ビビリ気味。 「何ヶ月ですかあ?」と、聞いても、聞こえなかった?のかな? お爺さんは返事もしてくれなかった・・・(T_T) せっかく、同じ種類のワンなのに・・・寂しいな〜。 うちのが巨大だったから、嫌だったのか? 私がオバちゃんだから、返事しづらかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 19:45
今日のおやつ
栗♪栗♪栗♪栗♪栗♪ 栗、大好き☆ミ まあ、器用に割って食べること。 毎度ながら、感心です(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 14:24

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

まったり☆ミ  のんびり☆ミ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる