まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS おさぼり。

<<   作成日時 : 2014/06/11 19:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とおおっても!

サボっておりました・・・すみません・・・。

まずは、GW(1か月も前ジャン!)のご報告〜


恒例の・・・「北海道帰省」してまいりました。

なんと!

今年の帰省は・・・旦那様は(列車)で途中から別行動!
私は・・・
『ワンズとキャンプ』!という無謀な行動に出ました!
(まー、子供の頃は毎年キャンプに連れて行かれて・・・なんとなーく?キャンプには慣れてますが・・・「テントの設置まで一人!」ってのは初体験)

ワンズが3頭にもなると・・・流石に「普通のペンションやお宿」の敷居はチョモランマとなり・・・ (無論、お財布にもきつくなる?)

で、レスキュー仲間の「現地メンバー」さん達のお優しいお心遣いもあって・・・(「れーちゃんママが来るなら一緒に付き合うよ!」と
甘えさせていただく事に!!!

・・・夕方暗くなりかけて、やっとキャンプ場へ到着。
メンバーさんがテキパキてきぱきと!チャッと!テントを組み上げてくださいましたが・・・(私は助手。。。)
なんと!『・・・れーちゃんまま、寒くない?』と。
装備が・・・とても不安だと・・・。

で・・・不安的中。

なんと!
就寝の頃には『水も凍る』寒さに!(マイナス3℃)
テントの中で、ミシミシと凍っていく音が聞こえ・・・ワンズは怖がって!?入らないし・・・で、仕方なく車内で寝ることに。(寒ければエンジン掛ければいいし)
『・・・明日の新聞に載るかもな・・・』と予言した方も居ましたが(苦笑)

(でも! ホッカイロを体中に貼り、マイナス5℃まで対応?の寝袋に入り、車の中で3ワンズと居ましたので凍死は免れました・・・)

・・・「凍死って、こんな風なんだろうな〜・・・」と頭をよぎりました・・・。


で。翌日。
本当は、連泊予定だったのですが(3泊)・・・『今夜は雨だぞ』との発言が!!!

・・・地元のメンバーさんが『れーちゃんママ、マジで凍死するから、うちに泊まりな!』と言って下さり・・・
厚かましくも、お邪魔させていただく事に・・・無論、ワンズも・・・。
(「ワンズもベッドで寝てちょうだい〜」と神のお告げが聞こえたのですが・・・私が寝れん!(笑)みーみは飛び乗ってくるし(T_T)グーも焼きもちで真似するし(T_T) 寝か〜せ〜て〜

もうもうもう!
なんてお心の広い〜〜〜
ご主人様も、ワンズも『優しく』迎えてくださいました〜<(_ _)> 可愛いニャンコも
(本来、れーこが「猫を見ただけで激怒」するタイプだったのですが・・・ニャンコさんが犬慣れしてるから?数回威嚇吠えしただけで、追い掛け回すなどは無く・・・ホッとしました。 みーみに至っては、気に入ったらしく!?舐めまわしてました・・・流石猫に育てられた犬だわ・・・)

・・・お邪魔したお宅は・・・高級旅館さながらの「快適無敵」なお部屋で
お庭には直ぐ出れるし、隣はコンビニだし! 大都会だーーーー!(笑)

で、お散歩コース?に、道の駅物産館まであり・・・お!ここ来たことある〜!的な場所でした。

昼間は「コストコ」へお買い物に行ったり・・・(母の念願 夢にまで見た!?「コストコ」〜
夜は、他メンバーさんも参加で飲み会したり・・・(駅まで徒歩の距離!すっごーい都会

本当に、感謝してもしきれない!素敵な2日間でした・・・

・・・で、その後、旦那様の実家へ。。。
(まさか同じ北海道へ来てて?顔も出さないなんて・・・ねぇ・・・)

んが。
義実家では・・・
旦那様が風邪で病み上がり・・・義父も風邪気味!?
うーん・・・流行ってるし、急に寒かったりしたし・・・(旦那様は出発前から風邪だった)。
で。翌日(帰路へ着く日)・・・私が高熱でダウン(朝38℃・・・)。
喉は痛いし、熱はあるし、鼻水は出るし・・・
けど、残る訳にもいかず・・・(フェリーの予約はしてあるし)
なんとか帰路へ。。。

・・・翌日、たまりかねて?「休日診療所」なるものへ「人生初」!で行く羽目になりました。。。
(幸いにも?インフルエンザではありませんでした)

・・・とても!「印象に残る」旅行でした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさぼり。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる