まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走。

<<   作成日時 : 2013/12/03 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『師でさえ走り回る程忙しい』・・・師走。

残すところ、カレンダーも1枚。。。

さて、本腰入れて?大掃除でも始めましょうか・・・と、思ってた先日、衝撃の事件が・・・


いつもお散歩へ行く公園

その日も、普通の朝(にしては、若干見慣れない車が多かった気もする・・・)

お友達ワンも居て、「お早うございます〜」なんて挨拶を交し、ウォーキングのオジサマにもご挨拶『やぁ!お早う〜。ワンちゃんも元気だね〜』なんて、何気ない会話・・・

いつものように散歩を終え・・・では、トイレによって帰ろうか〜・・・と入ったら!

『便器の中』から【シャーーーーーーーっっっ】と子猫の顔が!!!!!

・・・もう、声も出ませんでしたね。。。
(人間って、咄嗟の時には声も出ないんだと実感・・・)

全身の毛が逆立つ・・・感覚って、ああいう事を言うのだろう・・・

だって、便器のたまり部分?に子猫の顔だけって・・・(しかも「シャーっっ」って牙向かれて)
まさにホラーだわ!!! 映画やアニメの世界??? ありえない!!!

腰が抜けそうになりつつも、手を伸ばして子猫を出そうとしたが、怖がって奥に引っ込んじゃうし・・・

・・・このトイレは簡易水洗=ぼっとん、奥に下がれば落ちちゃう!!! ←と、思ってパニック!

保健所も市役所も開いてない・・・残るは警察だが、電話番号知らない・・・ので、ワン友にメールしまくり電話かけまくりで電話番号ゲット!

「朝早くからすみません!公園のトイレに猫が居るんです!」
『・・・誰か悪戯したのかな〜・・・管轄は市役所になるんですよね〜・・・』 おいおい、たらい回しパターン?
「子猫が便器から顔だけ出てるんです!」 ←多分、警察はイメージが掴めていなかったんだと思う
『・・・保健所もまだやってないしな・・・』で、公園の詳しい場所を聞かれ・・・
「そう!そこの公園のトイレで・・ニャーニャー鳴いてるんです!」
『ええ!?生きてるの?』 ←死んでたと思ってたのか・・・すいません、説明不足で。。。

で、直ぐにパトカーを回しますと言って下さり・・・無事に、パトカー到着。

やはりお巡りさんも「手を出すと奥に逃げちゃうし・・・」と困惑・・・。

が、ここで判明。
トイレの構造上?直接「ぼっとん」ではなく、配管が横になって緩やかな傾斜?になってるので、かろうじて後ろ足が引っかかってる状態?なのではないか・・・と、お巡りさん談。

なるほど〜・・・だから顔だけ出てるんだ〜・・・。
両手でぶら下がってるのを想像したので「体力が尽きたら落下」のイメージでパニくった私は大馬鹿者。。。


お巡りさん到着後、他のワン友(お散歩に来た)もワラワラと集まってきて・・・
と、そんな中、地味に見守ってくれてた?警察の方の手によじ登ってか、子猫が脱出成功!
が、ダーーーーーっと逃げるでもなく、元居たであろうダンボールへ・・・お家だと思ってるのか???
それを見て、一同安堵。。。

一応、役所が開いたら、管理の人を呼んで調べてくれると言うので、あとはお願いして帰宅しました。。。


でも、冷静に考えて・・・
「子猫が自分で洋式トイレの蓋を開けて中に入り込むか?」
「てか、顔だけ出てるって事は・・・後ろ足から入る・・・わざわざそんな事するか?」
「前日の夕方、自分達がトイレ使用の後、水も流して蓋も閉めたはず・・・」

・・・数々の疑問は残れど・・・とりあえず、あの子が助かって良かった。。。
(んが、小雨の降る中、外で警察を待ってたせいで風邪引いた、馬鹿は風邪ひかないのに(苦笑))

しかし!

・・・諸悪の根源は『猫を捨てた人』!!!

てか、猫も完全室内飼育にしてほしい。
普通に考えて、心配じゃないのかしら? 交通事故とか、怪我とか、喧嘩とか迷子とか・・・???

せめて、外に出す子は「去勢避妊義務化」とか。

いまや「捨て犬(子犬)」は激減してるが・・・「捨て猫」は増える一方な気がする・・・。
(この公園でも、年に数回は『ダンボールに入った猫』が・・・酷い時には親猫も一緒とか・・・)

本当に、寿命が縮まった事件でした・・・。

・・・未だにトイレに入るのがトラウマ。。。蓋を開けるのが怖い・・・(フラッシュバックしちゃうのよね・・・)
おそらく、あの光景は一生忘れられないであろうし、「公園の洋式トイレ」はトラウマだな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる