まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS いや、いいんだけど???

<<   作成日時 : 2013/06/14 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・いいんだろうか???

最近、お散歩公園に来るようになった柴の♂(9か月だそうな)。。。

飼い主さんが野放し放置で・・・
(最近増えた『小型犬のより大き目なうんぴ』の犯人は・・・?かな??)

誰も居ない時に放すのは解らないでもないが・・・
せめて、自身のワンのウンピは拾って欲しい、最低限のマナーだと思う。。。

・・・そこまではいいのだが・・・いや、良くないけど現場を押さえた訳でも無いし・・・びみょー(今朝は現場を見ちゃったが)


最近、だれかれかまわず?マウンティングを仕掛けるようになった・・・
(犬にはしない。対人間に・・・)
先日も、ワンコ仲間のお父さんに腰を振り振り・・・『うわっっ!飛んだ!』と・・・
(犬飼いさん・・特に♂飼いさんには、わかる会話
♀ワンの飼い主さん達はドン引きしてたな・・・(苦笑)

やんわりと、それとなく『去勢したほうが〜後々の事を考えると〜』と、皆が提案してみたのですが・・・
飼い主さん(男性)は『タマタマ取っちゃうのか〜可哀想だしな〜』

・・・・・。

確かに・・・世の『男性』の気持ちは解りませんが・・・
万が一にも、近所にヒート中の♀が居たとかで血の雨が降るかも・・・(脱走もしかり)
公園でも、一触即発の事態は起こりうる可能性は大・・・(同様の理由?で田舎の♂はタマツキが多い

・・・誰にでも?マウントしている姿って・・・あんまり気分いいものでもないのですけどね・・・。

・・・みるるん、気を付けないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんが連れているワンコって、避妊・去勢率が低いですよね。
根がお節介なのでついつい 病気の確率が高いからしたほうが…と説明するけれど、「かわいそう」って言うだけの理由でしないの。 しかも「犬は喧嘩するもの!」って思い込んでいるので、社会的な躾も、他のワンコに教えてもらえる犬世界の躾もしないので、厄介です。
それなのにノーリードだったり ウンチを拾わなかったりするし、柴は躾けるとすごく良い子になるのに、そういう飼い方をするから「柴犬は怖い」といわれてしまうんですよ。 
以上柴飼いの愚痴でした。
まり2
2013/06/14 14:09
まり2さま☆
そーなんですよね(-_-;)なんでだ・・・ろ???
いえいえ、お節介などと!!!
げげげ!「犬は喧嘩・・」相性ですよねぇ〜(我が家のグーは「柴犬大好き」っ子ですいまだかつて「喧嘩」になった事はありません〜ガウられるとちゃんと腹見せて引くので)
和犬は「ご主人様オンリー」の子が多く忠犬の鏡なのに。。。きちんと飼ってらっしゃる方も大多数ですが・・まだまだ「犬種」に対しての勉強不足感は否めない飼い主さんは多いですよね。。。(メディアがテキトーないいとこどりしか言わないから
れーちゃんまま
2013/06/14 14:41
 初めて会った時から何かそんな感じはしてたけどねぇ〜。。。
 いまいち話がかみ合わなかった。。。(^^;犬飼いたかったから飼いました。しかも安かったし。。。っていうイメージですな
豆杏
2013/06/14 22:49
豆杏さま☆最初は「犬好きのオジサン」イメージ?だったのだが・・なんか「さくらぎ」行って保護犬?飼おうと思ったらしいが成犬ばかりでアウト(ってか、普通そうだよ)。でお店で安かったから。。。昨日も「さくらぎ」で去勢の相談?したら「問題行動が無いならしなくてもいいんじゃ?」言われたそうな。。。いやいや、余所の人にマウントしてるのは問題行動の発端だと思うのだが80越えの実母も追い掛け回してマウントしてるって・・そろそろキッチリ!躾けないとヤバいんじゃ???と思ってしまうわ。。。
れーちゃんまま
2013/06/15 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや、いいんだけど??? まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる