まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行。

<<   作成日時 : 2011/10/15 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・かなり! サボってました・・・

さて。

先日、北海道へ旅してきました・・・。
なぜこの時期?!
・・・旦那様の「お盆休み」の代休です

この時期なら・・・暑すぎず、寒すぎず・・・にも最適な季節
まさしく! 「行楽の秋」です〜

ですが。。。

我が家には、現在、保護犬・クルスが居まして・・・
この子が『激・車酔い』する子です
我が家のれーこやグーは平気なんですけどね〜
「フェリーが怖い」と、不安を抱えつつも・・・出発。
クルスにとっても、「お里帰り」の旅となります。。。(クルスは北海道で保護されました)

いざ! 船に乗ると・・・驚くほどに「ベタ凪ぎ」の海で・・・良かったぁ〜


その夜は、函館に1泊(ワンズは車内泊)。
翌朝、近くの砂浜で思いっきり遊んでました〜

画像

※ 久々の北海道の大地・・・満喫してる?


翌日。
一路、札幌へ・・・。
札幌で、母は2泊予定(旦那様は実家へ。何かイベントがあって、両親と参加)
母はワン連れでは参加できないので・・・札幌のレスキュー仲間と会うことに。
有り難いことに、皆が都合をつけて・・・たくさんのメンバーさんが集まってくれました
夜は、宿から徒歩数分の「すすきの」にて食事会
あれやこれやお話しできて・・・すんごっく!楽しかったです〜

翌日。
ちょと眠かったのですが・・・車内泊させてるワンズを遊ばせようと、グーの「ホームグランド」へ
(グーは北海道から我が家に来た子)
しかし・・・なかなか、思うように遊ばせてあげられず・・・
ですが!
その後、昨夜のメンバー(プラスマイナス)と、その愛犬達とで『ドッグラン』で遊ぶ予定があったので

待ち合わせ場所につくと・・・ウジャウジャ(笑)白黒、茶、マーブル・・・のボー軍団
いやぁ〜・・・いつみても癒される光景です〜

いざ!はっちゃけて遊べー! ・・・と、言いたいところでしたが・・・
案の定・・・
れーこは、ママべぇ〜っったり!で、ドッグランの意味なし
グーは、はっちゃけ娘ですが、なかなかビビりな面があって・・・これまたママの近くをつかず離れず
クルスは・・・小型犬を「獲物」としてロックオンしてしまうので、放せず・・・
(てか、小型犬は小型犬で別のスペースで遊ぶものだと思ってました 地元ではそうでしたので・・・怪我など防止の為に)
でもまぁ・・・ちょこっとは遊べたんですよ。。
というのも、途中からザーザー降りの雨・・・で、おまけの雷まで
れーこは雷が大嫌いなので、ガタブル・・・
グーはへっちゃら〜なので、雨の中でも遊ぼうと・・・
クルスも、ちびっこ軍団が引いたので・・・ちょこっとみんなと混じってフリーに
雨が降ったから、クルスもフリーには出来たのですが・・・
まったくやむ気配もないので、お開きに。

翌日。
母のお目当てのものが夕張にあるので・・・頑張って?夕張に。
しかし・・・やはり、人影がまばら・・・
ですが、物産館などは観光バスも見られ、ちょっとは活性化してるのかな???

その後・・・一路、最終お泊りの函館まで。。。

画像

※ なんちゃって3姉妹。 どこに居ても目立ってました


ですが。
その前に・・・クルスの「昔馴染み」のワンに会いに。
その子も保護されているので、メンバーさんにお願いして待ち合わせることに
夕方・・・無事に「ご対面」出来ました
・・・感動のご対面か!?と、思いましたが・・・以外にも・・・スルーされました
ま、まぁ・・・お互い、優しい家族を探そうね〜・・・と、誓い合ってお別れしました。。。

画像

※ イケメン君なんだけど・・・超!草食系男子

翌日。
函館港より、大間港へ。。。(ちょと揺れましたが、クルスは大丈夫でした)
その後・・・旦那様の用事?を終えながら、十和田湖に1泊。
夜は大荒れで・・・凄かった・・・


そして、一路『我が家へ』
やっぱ、我が家が一番だ〜


疲れたけど・・・とっても楽しい旅行でした。


おまけの翌日。。。
母は「胃カメラ」の予約があったので・・・しぶしぶお医者さんへ
でも、胃もたれがひどかったので、半分、原因がわかるかも?と、頑張りました
・・・結果。
ポリープと潰瘍があって、大荒れですって・・・・
どうりで胃が痛いはずだ〜
生検したから、悪い物の時は電話が来るでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる