まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/20 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なんだか・・・日にちの実感が無い。 

まだ、夢のような嘘のような。。いや、嘘であって欲しい。。。

でも、数日前から夜間も軍のヘリが上空を飛びまわってる・・原発か。

皆が必死で立ち上がろうとしている。。。


宮城の友人、福島の友人たちと、ずっとメールしてる。。。(携帯が主)

皆も「誰かと繋がってる」のがちょっと安心感だと。。。

「腹減ったぁ〜・・・食料が尽きた」「ガソリンスタンドで殴り合いをしてた」「アパートのドアをガンガン叩かれて怖かった」等々・・・
本当に、同じ日本でおきてるの?と、目を耳を疑うような事ばかり。。。

・・・友人からのメールで・・・
お向かいのご一家と避難所で過ごしてる・・・
毎食、おにぎり1個貰えればラッキーの状態・・・
足を延ばして寝るのも気を使う・・・
床が冷たい、寒い・・底冷え?お風呂に入りたい・・・
みな、黙りがちになってしまう・・・
イライラしてて「子供の声が五月蝿い」「犬猫なんて捨ててしまえ」等々、八つ当たり的な?声も上がり始めた・・・

ペットを飼っていない方にとっては、そういう言い分もあるかと思う。
ましてこんな時・・・気持ちもトゲトゲしてくるでしょうし。。。
「この非常時に人間でさえ食べ物が無いのにペットなんて!」と、思う人もいるでしょう・・・それは、人それぞれの感じ方、考え方があるので、否定は出来ませんが・・・。

で。
そのお向かいの一家・・一緒に避難してきたワンを・・・放したそうです。
一緒に居ても食べ物さえ上げられない・・先のことさえわからないのに、一緒に居るより、どこかで食べ物を貰えれば・・誰かが(保健所とか)保護してくれれば・・・と、思い余って・・・。
首輪に住所と名前『食べ物を上げてください。お願いします』と書いた紙をビニールに入れ縛って放したそうです。。。



「私は何があっても!一緒に居る!」と『今は』言える。
でも、いざ当事者になったら・・その状況になったら・・どこまで頑張れるか・・・周りの非難を聞きながら、ひもじい思いをしてるペットを見ながら、どこまで何をできるか。。。

着の身着のまま、お財布も何も無い、車も無い、家も無い・・・周りは皆同じ状況・・・
そんな状況で、どこまで守って上げられるか。。。


・・・どうか、誰かの目に留まって・・保護団体へ引き渡してもらえますように。。。
せっかく助かった「命」なのだから・・・どうか、無事で居て欲しい。。。

・・・私には、そのワンが無事で居てくれる様に願うしか出来ません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております…m(_ _"m)ペコリ。以前メールをしていた、ホリです。 ご無事で何よりです。
ホリさん
2011/04/11 16:18
ホリさま
こちらこそ、ご無沙汰してますm(__)m
はい。 我が家はなんの被害も無く無事でした。。。
が、気持ちが・・・まだ・・・。

私達が頑張らなくちゃ!なんですけどね?
最近は・・・ダルダルしちゃって
春だから!気合入れて頑張ります!
れーちゃんまま
2011/04/11 16:37
被害がなく何よりです。
体調はいかがですか?
気温差の大きい時期ですから、体調に気をつけてお過ごしください。
ホリ
2011/04/14 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災・・・。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる