まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに・・・(T_T)

<<   作成日時 : 2010/03/16 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日に日に、暖かい日が続き・・・
と、思うと、雪が舞ったりのこの季節。
『暑さ寒さも彼岸まで・・・』って、今週ジャン!
東北の張る彼岸の時期は・・・大抵「荒れる」
で、その後?本格的に?春に向かってゴー!

気の早い?私は・・・
庭の雪も殆ど解けてきたので、雪囲いをはずしました。
(雪囲いとは・・雪の重みで木の枝などが折れないように、板などで保護するものです)
と!と!
あたり一面・・・モグラの穴!あな!穴!

画像


おかげで?地面はフカフカ状態・・・(地下を掘るので空洞が出来てる&土が耕されてる?)

そのせいで!
あろうことか、去年大豊作だった「さくらんぼ」の木が倒れそう・・・

大切な大切な樹木が・・・たかがモグラのせいで倒れるなんて・・・・・。

必死に?補強しましたが・・・

果たして無事に、花芽を付けてくれるのでしょうか・・・枯れたりしないよね・・・(T_T)

嗚呼・・・かなりショックです・・・


原因は・・・
冬に、雪と氷で壊れてしまった風車(害獣退治用)を撤去したせいだと思われ・・・
(これまでは通年、刺しっ放しだったので・・・)

・・・他の地区では、こんな被害は無いのかな・・・???
どんな害獣対策してるんだろう・・・調べてみなくては・・・。

・・・神様 どーか! 無事に花芽が着きますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに・・・(T_T) まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる