まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番。

<<   作成日時 : 2010/01/09 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に!
を「お留守番」させてのお出かけ
今日は、お買い物ついで?にを見てもらいに「ディーラー」まで行くので、泣く泣く?お留守番してもらう事に。。。

先住のれーこさんは・・・別に、慣れっこ?なので、平気。。。
窓から見送ってるだけ。 (でも、哀愁漂ってるけど)
後輩のグーさんは・・・絶叫 ・・・我が家へ来た当時は。
もう、人の気配が無くなれば、絶叫・・・(近所居ないからいいけど)。
・・・「人間大好き」が強いのか?寂しいのか?
さみしさのあまり?トイレの中まで・・・最近は、お風呂の中(洗い場)まで入ってきます・・・
(ま、まぁ、良く考えれば?お風呂場嫌いよりいいけど・・・)

で。
我が家へ来て、まだ1ヶ月経ってないんですけど・・・「お留守番」絶叫は無くなりました
てか。
「サークルに入れて出かけると」絶叫・・・数分〜・・・らしい。(ご近所談)
なんとなく・・・「閉所恐怖症?」的な感じがあるような気がします・・・。
でも、れーこと違い?「何でも口に入れてみよう」的な散策欲?が強くて・・・好奇心旺盛?
間違って、何か口にしたら・・・と、いうのが怖くて、必然的にサークルへ・・・
ところが、先日、「サークル脱走」をしてくださいました・・・
・・・お買い物から帰ってきたら!『お帰りィィ〜』って飛びついてきましたいや、まぢでビックリしました。
一度脱走を覚えると・・・「脱走できるんだ!」と、学習なさったようで・・・

で、今日は・・・試しに? フリーでお留守番。。。れーこも一緒だし・・・身の回りは?片付けたし・・・。
(絶叫の様子は無し)
正直、留守が気になって気になって・・・買い物もハンパで(笑 すたこら帰ってきました

恐々玄関を明けると・・・普通に『お帰りィィ〜』でしたし、ちゃーんとトイレで用も済ませていた様子。
3時間ほどのお留守番でしたが、大丈夫でした。

画像



・・・少しずつ、我が家へ馴染んできてくれてるようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お留守番もできるようになってきたんですね。

閉所・・・それは感じました。
バリの苦手な理由も、そこらへんかなぁ?と感じました。


2頭のお出迎えは本当に嬉しいでしょう?
Mackyパパ
2010/01/10 11:35
Mackyパパ さまm(__)m
・・・ですよね?多分「閉所恐怖症」?ですよね?(人が居れば平気だけど・・・)
まぁ、夜寝るときは『嬉々として』サークルに入るのでです(理由。サークル=ビスケット、なので
今日も2時間ほど留守番させましたが・・・全然平気?っぽいです
『外=遊ぶ』『家=寝る』になりつつあるのかな?
・・・しかし、遊ぶ量は(時間は)ハンパ無いです・・・
れーちゃんまま
2010/01/10 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる