まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行・・・終章。

<<   作成日時 : 2009/11/06 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・昨夜の雨も上がり、急激な冷え込みで、高い山々は雪化粧

帰り道に、一抹の不安を覚えながらも・・・まずは帰路へ着きました。

ひたすら走り続け・・・腰の痛みもあるので、運転は出来ませんでしたが・・・。

夜、金沢へ到着。
以前にも宿泊した「旅籠屋」さんへお泊まりです。(今回はお隣の部屋でした)
無論、「ペット可」のビジネスホテル?
お隣にはスーパー銭湯もあり、スーパーもあるので、何の不自由も無いお宿です。。。
しかも! お宿の目の前は?ですから、お散歩も
(でも、私は腰痛で動けないんですけど・・・

翌日。
金沢のボランティア仲間がお世話してくださってる保護犬を訪問
みんな愛情いっぱいにお世話してもらってて・・・元気いっぱいで幸せそうで。。。

画像


※この子は、2年近くも「1度も!」お散歩へ連れて行ったもらった事も無く過ごし・・・(ボーダーなのに!)ストレスで吠える(問題行動)→殴られる→噛み付く→放棄・・・という経緯の子
ですが!ボラさん宅のケアと訓練士さんの指導で見事に立ち直り・・・なんと!前日の「訓練競技会」で2位に入賞したのです! 素晴らしいわぁ〜流石!ボーダー? ・・・いえいえ、「どんな犬種であろうと、飼い主の愛情と熱意」さえあれば!みんな「お利口さん」になれるのです

画像


※この子は、保護された当時は「ネコかぶって」?一見普通の子だったのですが・・・いわゆる「自閉症」的な面が見られる子で・・・気に入らない?納得できない?状況があると、噛む子です
原因不明?なので、注意深いお世話が必要ですが・・・なんでも無い時は、ナデナデされるのも大好きです


でも! はやく「新しい家族」が見つかって、それぞれの犬生を歩んで欲しい。。。

そう思いながら・・・痛む腰を庇い庇い、帰路へついたのでした。。。(笑

最後に。

『黒白集合写真』(笑
画像左端が、れーこさん・・・左から順に、ボラさん宅に居る「元・保護犬」「家庭犬」「保護犬」です・・・。

画像


※「犬が怖い」旦那様が、何故か「犬使い」になってるし(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行・・・終章。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる