まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行・・・広島へ(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/11/06 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は!
「北国」より南下、「南国」?!へ旅行です☆ミ

旦那様の夏休みの代休で1週間強のお休みが〜

「いっつも北海道(帰省)だから、今度は違うところへ・・・季節もいいし」
いつも連れの我が家・・・真夏の旅行は厳禁・・・
車で移動になるので、距離も限られ・・・ホテルも「ペット可」じゃないと。。。

でも!
今回は「時期外れ」?だし、そんなホテルも混まないだろうと・・・。

で!
思い切って「行った事無い」ところへ・・・。
・・・結果、旦那様のご希望地『広島方面』で決定

真夜中に出発し、ひたすら走り続けて(運転交代しながら)夜には広島入り。
夜は「ペット可」のビジネスホテル?に宿泊。

広島と言えば・・・「原爆ドーム」「平和記念公園」等々・・・。
お決まりの?見学コースでしたが・・・

何かと、考えさせられるコースです。。。

この凄まじい状況を、もっともっと!世界に広めて欲しいです。。。

画像


・・・夜は、周防大島に宿泊。
「漁師の宿」というかんじのお宿で・・・宿の前の道路を渡ると漁港&海。
お魚も美味しくて、宿のオーナーご夫婦もきさくな方でした☆ミ

んが・・・。

旅に出る前から痛んでいた『腰』が悲鳴を上げた!
動くのも座るのも辛くて・・・バッファリンを4錠飲んでも効かない・・・
シップも腰ベルトも役立たず・・・。
近隣の整形に駆け込むも『時間がかかります』・・・で、断念。

・・・宿を出たら『この旅のもう一つの目的』 『伯父さんのうちへ向かう』予定があったので。。。

なんとか堪えて、伯父さん宅へ向かいました。。。

お忙しい中、快く歓迎してくださった伯父さんご一家・・・

・・・諸事情?があって?「初対面」(記憶に無いほど前に会っている・・・らしい
無論、旦那様は「初対面」・・・でしたが、本当に暖かく快く、お迎えしてくださいました〜

・・・心残りでもあった?「お爺様のお墓参り」も出来て、感無量でした。。。

名残惜しくも、お別れして。。。

速攻。 再び整形に駆け込み・・・無事、お薬をゲッチユ

でも・・・たいして効き目は・・・

・・・宿へ辿り着く頃、雨が激しくなり・・・冷え込みも厳しく『いよいよ雪かな?』って感じでした。

・・・つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
周防大島に行って来たのね!!
周防大島には作詞家(作曲家?)の「星野哲郎記念館」があったはず・・・。
そこには、何故か我が家の船と、従業員&リック父が大画面に映し出されてます・・・。
「何故?」と言われても、説明すると長くなるのでやめておきますね〜〜あはっはは〜(^_^.)
りっく母
2009/11/06 14:53
まぢ?!
なんで「りっく父」様が映ってるの?!
し〜り〜た〜い〜
今度「りっく父」と『膝を突き合わせて』ジックリと!語り合わなくちゃ!(笑
れーちゃんまま
2009/11/06 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行・・・広島へ(*^^)v まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる