まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック(T_T)

<<   作成日時 : 2009/06/29 12:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・毎週末になると・・・
「パッコーン、パッコーン」の音でビクビク
お隣のお子さんがテニス部に入ったらしく・・・我が家のまん前の道路で練習を始めます。。。
普通は自分の家の前なのでしょうが・・・すぐ脇が車がよく通る道路なので(隣は角地)、気をつける為?我が家よりにて練習なのでしょうが。。。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・ボールに紐が付いているやつ。
あれで練習している様子ですが・・・これまた紐が良く切れる
で、勢い余って?我が家へ飛び込んでくる・・・
車にもバッコンバッコン当たるし、畑にも飛び込む、花壇も例外ではなく・・・
で、1回2回なら我慢の範囲・・・
んが! 日に何十回と入り込むと、こっちも気が気じゃなく・・・
「うあ?今、車に当たった・・・
「うえ?畑!そこには豆が植えてあるのよぉ〜
「ああ!その花壇には新種のパンジーがぁ〜

しかも・・・取りに来るのも「隠れて?コソコソ・・・」(悪いと思っているのでしょう)
せめて!「すいませーん!ボール取らせてください」ってのが普通の子じゃ?
何度と無く『ここにはオバちゃんの大事にしてるものが植えてあるから気をつけてもらえると嬉しいな〜』とか、『他所に飛んでいっちゃったら、「すみませーん」って言って入っていった方が、そのおうちの人も「気をつけてね〜」って気分いいと思うよ?』って教えたりしてるけど。。。まったく改善は見えず。。。
あ、子供は中学生・・・今時の子ってそんなもんなのかな?
うちらが子供の頃は『ガッツリ』親から言われて「人様の敷地に無断で入ったら泥棒と同じ!」とか「すいません(ごめんなさい)と、ありがとうの言える子になりなさい」とか言われたけど・・・。

近所に人はそれを見ていて「まったく!親は!」って怒ったり呆れたり。。。
仕舞いには『バラセン取り付けないと止めやしないよ!』って・・・それは・・・ちょっと・・・
他の人は『れーこさん庭に放して置けば?!』・・・それも、違った意味で「危険」だわ・・・
ま、気分的にはそれに近いものはあるけど。。。

一度、菓子折り持って?「すいませんが、気をつけていただけると有難いんですけど」って言いに行ったほうがいいのかな?  でも、逆にそこで気まずくなっても嫌だし。。。
親も一緒になってやってるんだから・・・改善なんてしてくれないだろうな。。。

土日くらい、近所の公園?にでも連れて行って、思いっきり練習させるとかして欲しいな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは!
こんなところで初コメントさせてください。

私は中学時代テニス部で、うちの前の道路で、紐つきのパコーンというテニス練習道具を使って「エースをねらえ」の世界に浸ってました。

でも隣の家のおばさんがかなりの陰険だったこともあり、母から「気をつけろよ!」って何度も言われていたんだけど、何度となく紐が切れ隣の家にボールが飛び、謝りながらボールを拾いに言ったのを思い出しました。なつかしいな〜。

PS:私の母とは、私の不在中、高校時代の親友が来てくれた時、嫌いと知らず「コーヒーゼリー」をだべさせた人です。その友人は律儀に、嫌いなのに我慢して食べてくれました。ちなみに母は、姉が結婚相手をはじめて連れて来たとき、「かしわそば」を出しました。私の義兄となったその人の唯一食べれない食べ物が「鶏肉」と知らずに・・・。 悪意なく何も知らず、相手の嫌いな食べ物を出すのがうちの母の得意技です。

これを読んでも、何のことだかわからない皆様、ごめんなさい。お赦しくださいね。
ハイジ
2009/07/03 22:07
おーっほっほっほ♪ クララよぉ(笑
謝りながら取りに行ったなら、まだ許されるわよ〜♪(てか、それが『普通』!一般常識!)
あの!「お母様」だわねぇ〜
お元気でいらっしゃいますでしょうか?くれぐれも、宜しくお伝えくださいねぇ〜『私はあれ以来、コーヒーゼリーは大好きです』って(笑
れーちゃんまま
2009/07/04 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショック(T_T) まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる