まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大忙し。

<<   作成日時 : 2009/05/14 14:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連日・・・忙しい・・・
とにっかく、5月に入ってからは・・・殺人的な忙しさ?かも・・・
身体が二つ欲しい! とは、よく耳にしますが・・・ほんと、二つでも三つでも欲しい!

でも、毎日欠かさず散歩は行ってます・・・。
日々の移り変わりと共に、周りの景色も変わってきます・・・。

いつものお散歩公園。
八重桜が散り始め、花びらのカーペットになってます

画像


※後方に見える「草の壁」が・・・『直江公』が作った?石垣・・・に草が生えたトコです

で。
本日は狂犬病予防注射でした
集団接種会場でしてもらうので・・・いそいそと
そこの会場は・・・市内でも有名?
数年前から、「交通安全協会」の方々が、注射したに「お散歩時反射板」をくれるのです
『夜(暗くなっての)お散歩は気をつけてくださいね』的な。
うちののお散歩友達の飼い主さんが、その区域の交通安全協会で配って下さってます。
今年も頂いちゃいました
しかも!
今年は『飼い主さんも気をつけて・・・』の反射ベルトまで!
(ちょっと大き目のなら装着可能かも)
本当に、有り難いです

画像


・・・かと思えば。
帰宅するなり、裏の家のが放浪中
室内放し飼いの子なのですが・・・たまに?自分でドアを開けるのか?勝手に散歩してます。
(飼い主が散歩してるとこ、見た事がない!
・・・家の畑にもズカズカ踏み込んで来たので『こら!』って怒ってみたものの・・・
道路にでも出たら大変!と、思って外に出てみると、姿は無し。
まぁ、今までも散々ぶらぶらして家へ帰ったんだから大丈夫だとは思うのですが・・・
あの子も狂犬病(ワクチンも)受けてないんだよな〜フィラリアさえ『お金が無い!』って言って、飲ませてないし。
他に飼ってるも『飼ってるだけ』で・・・ほんと、「飼ってるだけ」
家は勿論、他のお宅の庭も畑も平気で・・・するし・・・
注意した人に向かって『名前でも書いてあんのか!』と逆切れ・・・
ヘタに何も言えないけど・・・
正直なトコ、『お宅のは、うちの子に近づけないで!』って言いたい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大忙し。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる