まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな願い・・・

<<   作成日時 : 2009/03/17 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ささやかな願いが有ります・・・。
ごくごく、当たり前の事だとは思うのですが・・・

某、レスキュー活動している私は、心配で心配で。
見なきゃいいんだけど、ついついチェックしてしまう・・・

「里親募集」の記事。

[22353] ボーダーの仔犬
まささん (非公開)   Mail [返信]
2009年03月14日 Sat 23:18 [softbank219203162016.bbtec.net]

生後3ヵ月の男の子です。
大切に育てて下さる方にお譲りいたします。
ワクチン代金等の諸経費のご負担をお願いします。
血統書はありません。

・・・3ヶ月で手放す??? 自家繁殖?

○さん (京都府)   Mail [返信]
2009年03月11日 Wed 23:23 [softbank218123117055.bbtec.net]

8月生まれのボーダーコリーの女の子です。
一度飼い主が決まりましたが、帰って来たので改めて一生大切に飼っていただけるオーナー様を募集します。

・・・8月生まれって事は、7ヶ月?? 出戻り?って・・・???

私自身がボーダー飼いなので、やはりボーダーがメインに目に入ります。
そして、ブリーダーさんからお迎えしても、少なくとも数十万もするであろう仔犬たちが里子って・・・
3ヶ月は自家繁殖っぽいけど、7ヶ月とかってのは飼い始めて?3〜4ヶ月ってところじゃ?
確かに、トイレの躾が、吠えグセが、噛み付きが・・・と、悩みの種がムクムクと出始める頃。
自問自答、四苦八苦しながら・・・一歩一歩頑張り・・・犬も飼い主も。
そして、一つクリア出来た時の達成感?感激?が心地よく・・・なるはずだと思うのですが・・・
何より!愛情が日に日に大きく深くなって・・・絆が芽生えると思うのですが・・・。

出来る事なら。
無理な?私利私欲にかられた繁殖、怠慢による繁殖(未避妊、未去勢による繁殖、野放しによる繁殖)が無くなり、すべての命が、大切にされる世の中であって欲しいです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにそーだね。
ボーと一緒に飼い主も成長するんだよ!

そ〜犬以上に豪傑にねっ!!
mike-neko
2009/03/21 21:58
そーそ!
犬の躾も、子育てみたいなもん?だと思うのは私だけ?
うちは厳し過ぎた?!から?絶対服従?(←嘘嘘)
犬と人間だって意思の疎通はあると思うんだ〜。
やっぱ、根底は・・・愛情よね(^O^)/
れーちゃんまま
2009/03/22 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな願い・・・ まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる