まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS すんごく!不愉快!

<<   作成日時 : 2009/02/07 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日。
夕方のお散歩で、いつもの公園へ
んが! もの凄い車が停まってる 『何事?』
と。 いつも一緒に遊んでくれる「なな&もも」ちゃんのお爺ちゃん&お婆ちゃんが・・・
『・・・入ってダメなんだと』 「?!」
『明日、スキー大会するから、入っちゃダメだって・・・』 「はあ?」

・・・数週間前から、スノーモービルでガンガン走って、排気ガスだらけにして(雪が真っ黒)のは知ってた。
おそらく、数年前にもあった、スキー大会(クロカン?)だろうな〜と薄々思っていたが。。。
『入るな』って? 何それ? 公園ってのは、『公』共の『園』って意味じゃないの?
税金払ってる以上、お散歩する権利はあるんじゃないの? うんぴだってちゃんと拾ってるし・・・
人様に危害与えるような犬は居ないんだし・・・はぁ?何言ってるの?って感じで。

あんまりあったまきたから!
『何様なんだか! 公園はみんなのものなんだから、入るななんて言えない筈!なんなら警察呼んでもらって結構!』って大声で?聞こえよがしに言いながら、ズンズン入って行った。。。
んが? あれれれ? 何も言ってこない・・・
で、みんなも(他の犬連れ仲間)も、スタスタと入ってきた。。。
(一応!ちゃんと端っこ!歩いてきましたよ、全員!)
奥の方へ行き、遊んでいたら・・・案の定、スノーモービルで追いかけてきた。これ見よがし!な態度!
『明日、ここでスキー大会あるんで、歩かないでもらえますか?』と、オヤジ。
はあ?って思ったけど、そこは大人。 ぐっと堪え・・・
「こちらも、毎日欠かさず!お散歩しているんで、困りますね」
『コースの上は歩かないようにして欲しいんですけど。。。』
「コースの上@以外@なら、いいんですよね?」 
『はい・・・一応許可もっとってあるんで(小声でモゴモゴ言ってた)』
「了解しました。注意して歩きます。」←上から目線的な返答(~_~;)
で、向こうは去っていきましたが・・・
公共の場所で、そんな事させる市も悪いと思うんですよね
まして!
観光客うんぬんの時期に・・・(大河ドラマで影響あり)そんな観光場所?でそんな事させるなんてばっかじゃないの?

・・・人間、言葉が使える唯一の動物。
最初の言葉一つで、相手の気持ちも大きく変る・・・
初めから?「・・・?」的な話し方なら、スムーズに事も進むものも、「・・・!」的な話方なら、相手も気分害すのも当然。 
自分が相手の立場になって・・・って、大切だと思うんですよね。
私はできうる限り!『逆の立場なら?』って思ってから、行動、発言したいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ママさんもタイガーモードですね!
今回のような場合は、最低でも2週間くらい前に役所に連絡をして許可をもらい、公園の出入り口付近に誰もが分かるように伝言板などを設けておくのが常識なんですけどね。
私ら公園の薬剤散布や高木剪定作業の時はそうしてますけどね。
でもこんなイベントは公園でなく雪山に行ってやって欲しいですね。
ホワモグ
2009/02/08 13:31
本当ですよ!
せめて「立て看板」でもあるのなら、広報とか回覧板ででも回って来ているのであれば、仕方ないとも思えるのですが・・・
毎日通ってる?うちらでさえ知らないって・・
お役所はこれだからなぁ〜
目の前に、広大な田んぼや、広大なグランドもあるのに!(使用は有料でしょうけど)
小さな子も橇遊びとか細々遊べる公園分捕って、だだっ広いグランドは有料だから使いたくない、ってか?!
もう、週明けはみんなで役所にガンガンですね
れーちゃんまま
2009/02/08 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
すんごく!不愉快! まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる