まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子犬。

<<   作成日時 : 2009/02/06 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・幸か不幸か?私の知り合い関係では『迷子犬』は居ません
まあ、それぞれが『個性的』?な犬種で、溺愛な飼い主さんが多いから?かな。
迷子札は当然のことながら・・・情報網はきっちり?押さえてるし。

迷子札も、お散歩してたり、長年?使ってると、気付かぬうちに?紛失してたり・・・
で、我が家のれーこさんは・・・ハーネスに名前と電話番号が刺繍されてるタイプ使用。
これなら♪ ハーネスが切れたり外れたりしない限り! 電話番号で、連絡来る・・・でしょう

んでも。
うちのれーこさんは、「どっこにも」行かないタイプ。。。ママの側、半径3m以内から離れない。。。
ま、用心に越した事はない!

で。
こちらの地域ではありませんが、迷子ちゃん保護の情報アップ。

千葉県袖ヶ浦市で、1月1日、袖ヶ浦郵便局の前でうろうろしていた
ボーダーコリー(メス)を保護してくださった方がいらっしゃいます。
画像


千葉県茂原市で、1月9日、ボーダーコリーのオスを保護してくださった方がいらっしゃいます。
画像


・・・逆に、迷子捜してます、情報です。

1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。 赤い胴輪がついています。
見つけた方、保護されている方がありましたらご連絡ください。
警察、保健所、区役所へ連絡いただいてもかまいません。
名前  ローラン  性別  ♀  年齢  3歳  カラー ホワイト×レッド(ウィトーン)
比較的人懐っこい方です。  散歩していても他の犬には興味がなく人の方に寄って行く感じですし。
でも結構臆病なので、自分一人で放浪してて人に警戒心なく近寄っていくかは微妙です。
画像

画像



早く飼い主さん気付いてくれればいいんですけどね〜〜〜・・・
皆がみな、ブログやネットやってるとは限らない(年配の方とか)ので、どうかな〜とは思うのですが。
でも! 「近所の人が気付いてくれれば!」『犬友達、お散歩友達が気付いてくれれば!』とか思うんですよね。
やっぱ、『交流』や『お友達』って大事だと思います。。。 あらゆる意味で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子犬。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる