まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーならでは???

<<   作成日時 : 2008/11/30 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

・・・なのでしょうね(汗
先日我が家に来た、9ヶ月の保護ボーダーのパピー『パール』ちゃん。
もう、ビョンビョンです・・・サークル飛び越える勢い(滝汗
特に、食べ物カラムと・・・(T_T)
とはいっても、噛み付いてまで欲しがるとか、唸るとかはまったく無し。
食事中に食器を移動させても全然平気・・・ってか、アウトオブ眼中(汗
・・・重い瀬戸の器をひっくり返す勢いでガッツク・・・飢餓状態。
まともに食事も貰えてなかったんだろうな・・・
食事がそんなんだもん、躾だって、そのとおり。
お手もお座りも待ても・・・なんも聞かない、聞こえない(笑
もう、人の姿を見ればピョンピョン、食べ物見れば、ビョンビョン。。。
それって、まるっきりショップの子・・・・・
なんだかなあ〜・・・って、物悲しい気分。
うちのれーこみたいに?過保護過ぎるほどの環境に居た子もいるかと思えば、パールのように、ただ存在してただけ・・・みたいな子も居る。
せかっく、同じパピー時代があっても・・・なんも教えてもらえなかったんじゃ、勿体無さ過ぎ!!!
この子(パール)だっても、好きでそんな環境に居たんじゃない・・・
世の中の不公平さをヒシヒシと感じ、怒りと悔しさがぶり返す。。。

とはいえ。
ばあやは、朝からぱーるちゃんのうん○(お食事中の方、失礼)と格闘。
そんな躾さえも受けなかったこの子には、ただ「おりこうさんね、いいこね」って言いながら、せめても暖かいタオルで拭いてあげるしか出来ない・・・・今は。 
けど!これからは、少しでも楽しい犬生を送って欲しいから、一歩ずつ頑張って覚えようね♪

・・・体力的に、ばあやもその方が有難いし(爆笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 わ〜お顔真っ白だぁ〜目はブルー?やんちゃそうな顔つきだよねぇ〜(笑)ビョンビョンなお仔じゃ大変だわ
 愛情たっぷりもらってみんなから可愛がられればいろんなことも早く覚えられるよねまだ少し大変だろうけど頑張って〜公園で会えるの楽しみにしてまーす

 さっき公園行ったのはいいけど吹雪で飼い主が先にお手上げ状態でした(笑)フードかぶってても顔が痛いし〜でも、明日から晴れるみたいだから積るのはまだ先かな。
まゆ&あんず
2008/11/30 17:00
おお!素晴らしいんでない〜この吹雪に!
うちなんて、自分が疲れた?のを言い訳に、お散歩中止(汗
近所周りで終わり・・・ひどい飼い主
てか、預かりっこ「パール」ちゃんの世話が想像以上!(滝汗
ま、初日、初日。 あとは慣れよね〜☆ミ
れーちゃんまま
2008/11/30 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダーならでは??? まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる