まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・せつない。

<<   作成日時 : 2008/11/28 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某所から、切ない情報を小耳に挟んだ
・・・以前、『崖っぷち犬』って事で、世間の話題に上ったワンコ。
幸いにも救助され、多数の引き取り手の中なら選ばれたオバサンにお世話されることとなった・・・あの、「崖っぷち犬」
あの子が! ・・・保健所へと出戻った! 何故?今更?!
いろんなネット情報をググルと・・・
『飼い主さんは犬を飼ったのは初めて』・・・何故、最初に調べておかなかったんだ?お役所仕事!
『ご飯は残飯、散歩もままならず・・・』・・・ご飯はともかく、散歩までかい・・・
『・・・体調不良で、やむなく手放した。』・・・まあ、本当に体調悪いのなら仕方ないけど・・・
何より!悲しかったのは・・・
『引取りのオバサンには懐かなかった。 保健所職員と楽しそうに散歩してる』のだそう・・・
野犬生活が長かったせい?で、人間への不信感の強い犬ではあったそうだけど、保健所の人とは仲良くって・・・
同時に。 姉妹犬として捕獲されたワンコは、別の飼い主さんの元へ。
その家庭は、他にも保護ワンコとか引き取ってらっしゃるらしく・・・「崖っぷち犬として騒がれた側で、妹?ワンコは話題にも上らずに可哀想」とおっしゃって、引き取っていったらしい・・・無論、今でも家族と仲良く暮らしているらしい・・・
・・・全国的に有名になったワンコ・・・保健所へ出戻り(今後、保健所のアピール犬として過ごす事となったらしい)
その一方で、話題の影に隠れていたけど、幸せを掴むこととなった妹?犬。。。 
この差はなんだろう
思うに。 ブームに乗りやすい?情報に踊らされやすい人達が、うちも!と飼ったはいいが、飼い方も躾け方もお世話もいっぱいいっぱいになって、「こんなはずじゃなかった・・・」で、簡単に飼育放棄してしまう・・・そんな世の中の一面を見たような気がする・・・そのものじゃん。
悲しいね・・・・・

と!
明日は、我が家に、そんな「飼育放棄」のワンコが来ます☆ミ
まだまだ8ヶ月のパピーちゃん
可愛い盛り?で、甘えたくて遊びたくて覚えたくて・・・の真っ盛り!のはずなのに、そんな子を手放すなんて・・・
一つの命に、大きいも小さいも無く、その命を預かったからには!責任持って最後までお世話して欲しい。
人間なら、大騒ぎだろうけど、「たかがペット」の程度だから、騒がれないだけ・・・ひそやかに、闇に葬られるだけ・・・
悔しさで、怒りで、震えてきちゃう! 許せない
だったら! お願いだから、最初から飼わないで!お願いだから!

・・・明日、我が家に来る子も、何も知らないんだろうね、自分の置かれた状況とか。 保健所送りにならなかったからマシ、なんだろうね・・・

でも! きっと! 幸せなワン生を過ごせるように、みんなで頑張るからね! 
きっと、きっと、きっと! 幸せになろうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・せつない。 まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる