まったり☆ミ  のんびり☆ミ

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・偉いかも?

<<   作成日時 : 2008/11/25 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の「まったり」ワンコ。
普段は、ぽや〜っとしていて、自分の世界に居るような子なのに・・・
先日。 某わんこちゃんが遊びに来た時のこと。
「今日は雪降ってるから、うちの中に・・・」(いつもなら、外に繋留。)
で!
我が家のリビングは、狭いながらも・・・冬ならでは! 2人用?おこた(コタツ)が設置してある。
しかも、3人掛け?ソファーとダイニングセット&ストーブにサイドボード。
おまけに! メタルラックに60cm水槽・・・そして大物! 『リス小屋』があるのだ!
余談ですが、うちのワンは、無関心。 まったくの、無関心。 
で!で!
やはり!友達のワンは・・・目に入るなりリス小屋に突進
と!と!
な、なんと! あの、まったりのほ〜んとしてる、我が家のワン!
パッと飛び起き、リス小屋とワンの間に立ち塞がった! まるで、鉄壁のようなその姿!(?)
勿論、友達のワンは、れーこに激突(~_~;) ・・・れーこは? 
れーこは・・・グルルルルと、地鳴りのような威嚇?で、友達のワンを威嚇。
ワンの興味はリスよりれーこへと・・・(~_~;) 
そこで、友達の叱咤が入り、喧嘩もせず、終わりましたが・・・。
意外! 物凄く意外!!!
れーこは、まったく無関心?だとばかり思ってたけど、いざとなると「家族」は守るんだ〜!
凄いね〜教えても居ないのに、普段「触るな〜」とかって怒られる?事はあっても、仲良く遊んだことも無いのに。
・・・ボーダーの血筋? 「身内の家畜は守る」なのかな? ←飼い主バカ(~_~;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 れいちゃん さすがやるときゃやるお嬢さんだねぇ〜(笑)うちの杏も突進してったらぜひ教育的指導をよろしくお願いします(笑)
まゆ&あんず
2008/11/25 23:10
おっはあ
どうなんでしょ?ただの偶然だったかもしれないけどね・・・
杏ちゃんは大丈夫っしょ〜
多分、あちこち探索で大忙しじゃ?(笑
れーちゃんまま
2008/11/26 08:34
ん〜確かに探索で忙しいかも〜でも、悪さしたら遠慮なく叱ってやってくださいまし
まゆ&あんず
2008/11/26 22:38
うへへ。カワユイ過ぎて、叱れないよぉ〜
杏ちゃんはドコで寝てる?お気に入りの毛布とかある?(杏ちゃんの)ぬいぐるみ?とか、匂いの付いたものをお忘れなく♪(不安で寝れないと可哀想だし)
れーちゃ
2008/11/27 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・偉いかも? まったり☆ミ  のんびり☆ミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる